2012/01/13

XSピーチ情報2

AMディストリビ○ーターも
いろいろな業界の方が参加していますが。。。
マリ○ンさんは他系列ですが、
若く美しい女医さんで、アム○ェイも
ビジネスとして頑張っている素敵な女性です。
現在はGPでDDを目指して爆進中!!
女医マリ○ン プロフィール











岡山県生まれ。
京都府立医科大学医学科卒業後、女医に。
美容・医療面だけではなく、
テレビや週刊誌等で活躍する美人女医。
最近では、EDGE STYLEやチャクラ、ポコチェ等、
女性誌への進出も拡大している。
リアルライブ内にて好評連載中の
「女医マリリンのお悩み解決クリニック」では、
愛のある辛口(カラクチ)女医としても有名。
彼女のブログです。http://ameblo.jp/777marilyn777/
お医者様の観点からの情報も豊富です

前回に続きXS情報です。
ピーチ味をソースパンで温めて「ホット・ティー」にして飲むと・・・
甘さが増して美味しい~~~
それなのに、カロリー0なんて、ありえな~い!!
そして、それなのに、それなのに・・・
ビタミンB群が大量の摂れちゃうなんて嬉しくないですか~~~


マリ○ンさんより
ビタミンB群、ちゃんと摂れてますか? 
健康と栄養素は切っても切れない関係ですが、
特にビタミンB群なしには、健康美は手に入りません。
健康的にキレイになるためには、「どこで」「どんなふうに」
ビタミンBを摂取するかが大切。
(どうせなら、簡単にたっぷりとお手軽に摂取したくありません?) 
ビタミンの働きは、
ビタミンB1…糖分を分解 
ビタミンB2…脂肪分を分解 
ビタミンB6…タンパクを分解 
よくある栄養ドリンクには、これらのビタミンB群に加えて
たっぷりの糖分が配合されていて、
糖分を燃やしてエネルギーを作ります。
(エネルギーを作るときに糖分を使うからです。
●ッドブルでだいたいビッグマック1個分ぐらいの糖分が入っているとか…) 
私がビタミンB補給と元気の源として愛用しているのは、「XS」。
美容と栄養の師匠に教えていただいた、スゴい栄養ドリンクです。
これには、ビタミンB群の中でも、特に
ビタミンB12を多く含みます。
しかも、カロリーゼロ。
身体に蓄積されたor摂取した糖分を分解することでエネルギーを効率よく作ります。
ビタミンB12は、末梢神経を修復する作用があり、
医療の現場でも、内服薬としてよく使われます。
(メチコバールというお薬は、ビタミンB12製剤で、
末梢神経障害やビタミンB12欠乏で起こる悪性貧血に適応されます。内服は、1日量1500μg(500μg×3)とされる(今日の治療薬2011参照)
ななんと、同等量が、缶4本分で補えちゃうぐらい、
ビタミンB12がたっぷり入っているのが、このXS←注)
1本370μgのビタミンB12が含まれます。 
ここで、ビタミンB12の豆知識(・∀・)
ビタミンB12は、神経細胞を活性化し、
傷ついた末梢神経を修復することで、
肩こりや
疲労、
腰痛を緩和します。
脂肪成分となじみやすい性質を持つビタミンB12は、
脂肪成分による汚れで詰まった部分をキレイに。
ホモシステインやメチオニンといった動脈硬化の原因を、
代謝除去します
。脳神経細胞同士をつなぐ「シナプス」という結合部を修復して、
脳神経の伝達を活性化します。
不眠症改善にもGood。 
XSを飲んで頭がシャキっとするのは、そのためなんですね。
ビタミンB12がこれだけ入っているのだから、感じないワケがない。 
ちなみにビタミンB12は、大量に摂取すればするほど効果を発揮します。
厚労省が発表しているビタミンB12の1日所要量は
1日2.4μg。これ以下だと、
「悪性貧血」という貧血を引き起こしてしまいます。
しかしながら、健康維持のためにビタミンB12を摂取しようと思ったら、
1日3000μgぐらいは必要。
こんな大量にビタミンB12を食品から摂るのは不可能
(ビタミンB12は、肉や魚介類や乳製品などに多く含まれますが…)。 
水溶性ビタミンB12は、1000μg異常摂取すると、
一種の押し込み効果(ある成分を大量に摂取することにより、吸収率が上がる効果)があり、吸収利用率が高まります。
また、末梢神経修復だけではなく、
ビタミンB12は、ホスファチジルセリンという、
脳を活性化させる成分を作る働きもあります。
私は、医局の冷蔵庫に冷やして飲んでるけれど、
本当は、ギンギンに冷やすんじゃなくて、
少し冷たいかな、というぐらいがよいです。
胃腸の体温は36.5℃なので、あんまり冷たいまま飲むと、
吸収率が下がってしまいます。
ビタミンB12で、心も身体も元気に((o(^-^)o))
忙しい人ほど、
元気になりたい人ほど、
キレイになりたい人ほど、
XSが手放せないのは、もはや常識?!