年齢と共に、骨をつくる働きよりもこわす働きが加速。
30代半ばをピークに骨量は減少します。
ニュートリライトは、骨量の減少に着目して「ボーンテクト(ザクロ&ブドウ)」を開発。
「ボーンテクト(ザクロ&ブドウ)」と、
骨の形成に必要な栄養素を配合した
「カルマグ D プラス」をセットにした「ボーンテクト プラス」が、
年齢を重ねてもなお健康的な姿勢や体格の維持を目指したい方を
2つの力でサポートします。
元気も美しさも、まず骨から。
1. 骨量は、30 代半ばをピークに減っていきます。
加齢による骨量の変化
2. それは、年齢とともに骨を「つくる」働き以上に「こわす」働きが強まるためです。
■若い時は…
骨を「つくる」働きと「こわす」働きのバランスがよく、
常に骨が生まれ変わり、骨量が維持されている。
■年齢を重ねると…
骨を「つくる」働きよりも「こわす」働きが増え、骨量が減少していく。
3. 骨は、「つくる」と「まもる」、2つの側面からのケアが大切です。
Point1 つくる
骨を作るために必要な栄養素をしっかりと補給しましょう。
〈カルマグD プラス〉
骨をつくるために必要なカルシウム、マグネシウム
、ビタミンD をバランスよく たっぷり配合。
【栄養機能食品※】カルシウム、マグネシウム
※本品は多量摂取により疾病が治癒したり、
より健康が増進するものではありません。
多量に摂取すると軟便(下痢)になることがあります。
1 日の摂取目安量を守ってください。
乳幼児・小児は本品の摂取を避けてください。
特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による
個別審査を受けたものではありません。
※妊娠・授乳中の方は医師にご相談ください。
Point2 まもる
こわす働きから骨をまもり、骨量の減少を抑えましょう。
骨を「こわす」細胞の働きを抑える医薬品がありますが、
副作用の心配など、 手軽に摂れるものではありません。
また食品で骨を「まもる」働きを助けるものはあまり知られていません。