先月から始まっているキャンペーンがあります。
冬元気 春爽快 ウィンターケア キャンペーン
インフルエンザや花粉や黄砂が気になる今~
これからの季節にピッタリのキャンペーンです。
そして。。。。
中国の大気汚染も心配ですね。いまや連日報道されています!
下はNASAの衛星写真。北京あたりはすっぽり灰色です…
そして、ついに中国政府も認めました。
中国政府によると↓
中国の環境保護省は、深刻な大気汚染の状況について、
有害物質を含む濃霧が国土の4分の1に広がり、
全人口の半数近い6億人が影響を受けたとする報告を公表し、
強い危機感を示しました。
こんな都合悪いことを、中国政府が認めると言うことは
怖いですネ・・・
更に、読売のオンラインニュースでは(以下転載)
———-
大気汚染が深刻な中国から飛来したとみられる
微粒子状物質「PM2・5」が、西日本各地で
国の基準値を上回る濃度を観測している。
福岡県は4日、測定地点を10か所増設し
21か所にすると発表。5日から観測データの一部を
県のホームページ(HP)上に掲載することを決めた。
福岡市では1月31日、大気汚染物質の一つ、PM2・5が
国の基準を超える1日平均52・6マイクロ・グラム、
大阪府枚方市でも同13日に同63マイクロ・グラムをそれぞれ観測
今月に入ってからも高い値が続いており、
広島県福山市では2日午後1時の測定値は
61マイクロ・グラム。 大気汚染対策への関心も高まっており、
大阪市内の家電量販店では空気清浄機への問い合わせなどが相次いでいるという。
———-
又、中国 国内の自動車の多さに加えて、ガソリンの環境基準が甘く、
そのためにこのPM2.5という物質が大量発生しているそうです。
PM2.5というのは直径が2.5ミクロン以下の微粒子という意味で、
肺まで直接届いてしまう大きさです。
花粉などの比較的大きな粒子は気管支までですが、
より細かいので肺まで届き、
ガンや肺炎などいろんな呼吸器疾患の原因になります。
屋内では空気清浄機、
屋外ではPM2.5対応の高機能マスクが必須なのは当たり前ですが、
粘膜の弱い人は、前記のキャンペーンについてくる
アレルテ○トや
ビルベリーのアイブレ○ドを摂ることをオススメします。
PM2.5の影響で、粘膜の敏感な人は、
花粉症や黄砂による鼻炎が悪化する可能性が高いからです。
空気清浄機はもちろん除去性能が公式テスト値(自社テストでなく)
で発表されていることが大切です。
除去率=「どれくらいの大きさの微粒子をどれくらいとれるか?」
CADR公式値=「その清浄された空気をどれくらいの量作れるか?」
ということです。
この2点から、アトモ◯空気清浄機は世界で最も支持される空気清浄機となったわけです。
他には、粘膜が乾燥しないように、水もしっかり飲むのが大事です。
TVによると、PM2.5対応のマスクは市販平均で1枚700円で、かなり息苦しいようです。
そう考えるとAMのマスクは、それ以上の性能で息苦しくなく、100位は安いですね。
そのマスクがついてくる上記のキャンペーンは、3/31までです。
詳しくはAMのサイトをご覧下さい〜