2019/05/19

少しだけ続きがあった カルマグ


原料には、カキ殻に加えアイスランドのフィヨルドから探し出した海藻カルシウムを使用している独自の処方です。
——————–
上の独自について・・・

トリ◯ルXにも使われている
これらの原料ですが、
AMはさらっと
「フィヨルド=永久凍土から探し出した
          海藻カルシウム」
と書いてますが、
なぜわざわざそんなことを
しているかと言うと、
現在の海の汚染状況を考えて
「古い時代の海藻に含まれる
ミネラルのほうが安全」とみなしているからです。
カキ殻についてはAMの説明では
触れてもいませんが、これも同じ理由で、
海底を地下深くまでボーリングして
採れるカキの殻なんです。
そのための採掘権のようなものを、
世界中の海をあちこち調査した上で
買ってるわけです。

今年最後の桜を見てきました





ナイススポットを見つけました。
これからはツツジと、藤の時期ですね〜。