2009/11/07

てんつくマンメールより

函館に向かう電車の中からワンダフルアフタヌーン。

さてさて、昨日はヤンキースの松井に感動やったね~

三年前からケガに泣き、自分の力が発揮出来ず悔しい思いをしてきた。

しかし、松井は逃げなかった。

腐らなかった。

確かに焦ったことも、あったと思う。

コメントしたくない時だってあったと思う。

でも、松井は逃げずに向き合った。

松井はホームランを打っても基本的にはガッツポーズはしない。

それが相手への礼儀だという。

勝ち負けだけじゃなく、相手を敬う姿勢はほんまに凄い。

松井を見ててこう思う。

気持ちを腐らせなかったから、今回の奇跡が起こったんやと思う。

ワールドシリーズ制覇、日本人初のMVP。

ほんまにおめでとう~

未来を創るのは今の実力や結果ではなく、今の気持ち。


だから、苦しくても気持ちは絶対に前を向けよう。

何かをしたら理不尽なことにいっぱい出会う

でも、その時に気持ちを腐らせたらアカン。

腐らせるから未来も腐るねん。

だから、愛言葉は

よくあること
よくあること

修行修行

まぼろし、まぼろし


この前、大リーグだった人が言うてたわ。

私の成功は体力100%精神力によってテに入れた。


精神力を磨く方法は大変を体験すること。

父ちゃんは滝を見るたびに滝に打たれる。

昨日はマイナス41℃を体験するパビリオンに連れていってもらい、せっかくやから裸になってみた。

めちゃくちゃ寒かったけどめちゃくちゃおもろかった。

笑い楽しみながら心をみがけたら最高。


今日も大変に飛び込んでゆこう

 *てんつくマン*
元、吉本興行で、「山崎邦正」の相方

 今は世の為、映画製作、ボランティア活動などで活躍中。
 著書には、「答」等・・