2009/11/04

トモダチ ・親孝行?・創作ケーキ

 《友達》

「弱い自分を見せてください。
 ひとりでも多くの人に見せてください。
 そのときに優しく受け止めてくれた人が、
 あなたの本当の友だちです」
  by夜回り先生・水谷修

人生に悩むとき、
それは
一生の友だちがあらわれる時です。


「実をいうと、社長をやっていたときは、
 金儲けが財産だと思ってたけど、
 結局、友達こそほんとの財産だなあ」
 by本田宗一郎

人生に悩むとき、
それは
一生の友だちがあらわれる時です。

 

《親孝行?》
 今日は「かどめ石」でランチ。


 たまには親孝行と思い・・マザーにお供~
 アノ話コノ話・・と聞いてているうちに「ランチ」をご馳走になった・・(^^;)
 
親孝行だか何だか~?
 
東京から、お寿司を食べさせるためだけに、飛行機で父親を連れて、札幌にやって来る息子もいるというのに・・(山崎義〇CA)
 本当の思いやりは、「行動で示す」を見せてくれる義〇CA・・

 《創作ケーキ》
昨日焼いたケーキ
あっさりしたケーキが食べたくて、創作ケーキ
中々美味でした~
 

  《白桃のケーキ》
材料
  
  卵白   3個
  砂糖   万能カップ1.5杯
  卵黄       3個
  クリームチーズ  70g
  バター      50g
  白桃       小1缶
  薄力粉  万能カップ2杯  
  ベーキングパウダー 小1
作り方
1.中フライパンにクッキングシートを敷き、薄くバターをぬって、その上 に グラニュー糖を全体にふって桃の薄切りを並べておく。
2.クリームチーズとバターを室温で柔らかくしておく。
3.F.P.にメタルブレードをセットし、1と卵黄を加えよく混ぜ合わせ中ボールに取り出す。
4.F.P.にウィスクをセットし、卵白と砂糖を加えてメレンゲを作る。
5.3に残りの桃をさいの目に切ったものとメレンゲの1/3を加えて混ぜる。
6.5に残りのメレンゲとふるった薄力粉とB.P.を加えササッと混ぜ、1の 中フライパンに流し込み、IRレンジ、ケーキモードかプレートの160℃で 25分焼く。

*白桃をリンゴで
りんごを1個~2個(お好みで)
半分の量を、くし型に、残りはさいの目で使用